1月18日のパピーパーティ🎵

1月18日にパピーパーティーを開催しました❕
今回の参加者は…
ミニチュアピンシャーの大我(タイガ)くんとスピッツの定春(サダハル)くん🐶の2頭での開催でした。

大我くんはものすごい体力があるとのこと💪
そして物怖じしない性格。
人間観察も上手でオーナーさんのやることはお見通し!

常に見られているのでなかなかだませない…とオーナーさん…。💦

定春くんは、オッドアイがチャームポイント!
見た目もオオカミっぽくてかっこいい😎定春くんです。

さっそく2匹でお遊びタイム🎵
物怖じしない所など、性格も似ているせいか相性も良く最初から楽しく遊び始めました!

遊び動画

2匹で追いかけっこして走り回ったり…だんだんとコーフンスイッチが入ってきたので小休憩。。。

小休憩したら『また遊んできてもいいよ〜』とお遊びスタート…
そしてまた楽しく遊びだす2匹!

遊び動画その2

小休憩することで犬のコーフンが抑えられ、気持ちを落ち着かせることができるのです。
犬同士の遊びではコーフンしすぎない、させすぎないのがとても大事なのです。

お遊び中、近くに置いてあった掃除機にビビる大我くん😆
どうやらお家でも掃除機は苦手なようです。

トレーナーの先生のおうちの大人わんちゃんともご挨拶をしました~☺

定春くんとランランちゃん

ワンちゃんの社会化期は生後4ヶ月齢までと言われています。
それまでに老若男女100人の人からおやつやフードをもらう経験をすることで、人間は怖くないんだよ!と人間慣れしてもらうことが大事なのです。

おやつをもらう動画その1

おやつをもらう動画その2

経験値をアップさせておくといろんなことが受け入れられる子に育ちます。(いろいろなことに慣れるまでの時間が短くなります)
例えば…爪切りやブラッシング…お手入れなど…
足先や体を触られることに慣れているとスムーズにできるようになるのです。

 

パピーパーティーで他犬と触れ合い、経験値をアップ!させましょう〜✌️

次回のパーティーは…
2月15日・3月21日に開催します。
ご参加お待ちしております⭐