パピーパーティー開催🎵

5月25日に久しぶりのパピーパーティーを開催しました!

今回参加して下さったメンバーは。。。

タイニープードル・4カ月齢♀の“こちょちゃん”

スピッツ・5ヵ月齢♂の“マシューちゃん”

ポメラニアン・5ヶ月齢♂の“ロイちゃん”

マルプー・3ヵ月齢♀の“ララちゃん”

ヨークシャテリア・6カ月齢♂の“だいちちゃん”

犬種も月齢も性別も違う5頭が集まっての楽しいパーティーが始まりました!

まずは初めての場所でも緊張し過ぎていないか、場所慣れの練習!です。

他のワンちゃん達が近くにいる場所でもフード(おやつ)が食べられるか…

初対面の人からフードをもらって、人慣れをしてもらいました!

こちょちゃん。オーナーさんのお膝の上でオヤツを食べられました💗

クンクンクンクン…

だいちちゃんは念入りにチェックしてました!

先生の手からパクッ!

マシューちゃんもクンクンクンクン…

チェックしてからパクッと!

ロイちゃんも…

ララちゃんも…

みんな初対面の先生の手から食べる事が出来ました!

老若男女、100タイプの人からフード(オヤツ)をもらって、

人慣れしましょう〜😀

 

次はワンちゃん同士のご挨拶。。。

他のワンちゃんが気になっていて、ご挨拶したくてウズウズ・ソワソワ興奮してました。

興奮を落ち着かせてからご挨拶へ…

股の間で落ち着かせます。

落ち着いて待ったら「行ってきていいよ〜」の合図。

だいちちゃんが走ってきてくれました(笑)

マシューちゃんとララちゃん。

体格差がありますが上手にご挨拶をしていました。

ララちゃんとマシューちゃん・動画

 

ロイちゃんとマシューちゃん。

ロイちゃんとマシューちゃん・動画1

ロイちゃんとマシューちゃん・動画2

ロイちゃんとマシューちゃん・動画3

こちょちゃんは、他のワンちゃん達が遊んでいる様子をじーっと見てました。

見る事で社会化を学んでいます!

ロイちゃんとララちゃん。

2匹とも“遊ぼうのポーズ”をしてます笑☺️

 

手について動く練習もしました。名付けて“マグネットハンド”

だいちちゃん、マグネットハンドに挑戦!!動画

ララちゃん、マグネットハンドに挑戦!!動画

手について動けるようになっておくととても便利ですよ😀

手を差し出すだけで来てくれるようになりますよ!

 

今回も楽しいパピーパーティーになりました〜🎵

次回は6月30日(木)開催します!!

子犬を飼い始めた方はぜひ!ご参加おまちしております🙇