パピーパーティー開催しました🐶

10月12日にパピーパーティーを行いました。


今回は参加頭数が多かったのでパーティーらしく、とても盛り上がって楽しい時間となりました😊

前回も参加してくれた、ポン太ちゃん(Mix)とチャバちゃん(シェルティ)の他に5ヵ月のもずくちゃん(チワワ)と3ヵ月のバンビちゃん(チワワ)、4ヵ月の蘭ちゃん(カニンヘンダックス)、3ヵ月のちゃちゃまるちゃん(ヨーキー)の6頭で行いました🎵

チャバちゃんとポン太ちゃんは2回目という事もあり、大分落ち着いていました。

もずくちゃんは人なつこく、興味津々な様子です。

バンビちゃんはもずくちゃんと同居ですが、他のワンちゃんや人に会うのは初めてとの事で少し緊張した様子です。

ちゃちゃまるちゃんも初めてなので緊張しているようでした。

まだ1㎏程しかないので、小さくてかわいい ちゃちゃまるちゃんです

動画 ちゃちゃまるちゃん

蘭ちゃんも緊張した様子でしたが、人も犬も大好きとの事なのでこの後が楽しみです。

トレーナーさんが様子を見ながら順番に自由にしていき、それぞれのワンちゃんの反応を見ます。

今回は大人しいワンちゃんが多いですが、それでもご挨拶してみたり、遊びに誘ったり、他の飼い主さんの足元でまったりしてみたり…色々な様子が見られました😊

ポン太ちゃんは積極的にみんなの所に行き、もずくちゃんを遊びに誘っていましたよ😊

チャバちゃんは2回目でしたが、最初から歩いて他のワンちゃんの所に行ったり、他の飼い主さんの近くで落ち着いてみたり、前回に比べてみるととても積極的になって慣れた感じがしていました❕

 

もずくちゃんは積極的に歩き回り、ポン太ちゃんと遊んでいました。

バンビちゃんは最初はちょっと緊張していましたが、もずくちゃんと一緒に歩き回れるようになっていました😊

動画 バンビちゃんとポン太ちゃん

蘭ちゃんも最初は緊張していたようで飼い主さんの足元でじっとしていましたが、飼い主さんが移動していなくなると少しずつ動けるようになっていました😊

ちゃちゃまるちゃんも最初は飼い主さんの足元から動けずに固まっていましたが、他のワンちゃん達が近付いて来てくれる事で少しずつ慣れたようで最後は歩き回っていました。

お尻の匂いを嗅ぎあって、ご挨拶しています。

パーティーの様子です🐶

動画 パピーパーティー 1

動画 パピーパーティー2

動画 パピーパーティ3

動画 パピーパーティー4

動画 パピーパーティー5

動画 パピーパーティー6

動画 パピーパーティー7

動画 パピーパーティー8

動画 パピーパーティー9

動画 パピーパーティー10

動画 パピーパーティー11

動画 パピーパーティー12

動画 パピーパーティー13

 

興奮させ過ぎないように休憩してクールダウンしたり、トレーナーの宮本先生の愛犬ランランちゃんが登場して大型犬に慣れる体験など、みんなで楽しく遊びました🎵

犬種もバラバラなので、みんな良い経験が出来たようです。

6頭集合です

 

パーティーの後はセミナーとなります。

セミナー中はワンちゃんはお預かりします。

もずくちゃん、バンビちゃん、蘭ちゃん、ちゃちゃまるちゃんがホテル体験をしました。

最初はみんな慣れない所でソワソワしていましたが、少し経つとパーティーで疲れたのか、みんな寝ていました💤

こんな感じで犬舎に入ってホテル体験となります。

 

次回は11月16日(木)に開催予定です。

子犬を飼い始めた方は是非ご参加くださいね☺

また、しつけなどでお困りの方は相談会も行っております。

トレーナーの先生に直接相談して、アドバイスなどもらえる良い機会ですので、お困りの方はご参加ください。

ご予約や質問などは当院までお願いいたします。

みなさまのご参加お待ちしております。