パピーパーティー開催しました!!

3月17日にパピーパーティーを開催致しました🎵

今回はもうすぐ6ヵ月になる3頭のワンちゃんが参加してくれました。
参加してくれたワンちゃんをご紹介します。
前回に続いて2回目の参加、パピヨンの女の子、りくちゃん🐶

チワワの男の子、ユキちゃんちゃん🐶

トイプードルの男の子、そらちゃん🐶

パーティーに参加して頂く方には必ず首輪、リード、フードを持参頂いています。

ハーネス(胴輪)の方もいらっしゃいますが、しつけをする時は首輪をオススメします。

首輪はお散歩時の拾い食い防止にもなりますし、散歩の時にぐいぐい引っ張ってしまうようなワンちゃんも首輪がいいですよ。

胴輪にしていると引っ張っても苦しくないので、どんどん引っ張るワンちゃんになってしまいます。

それから持参頂くフードはなるべく音のしない容器や袋に入れてきて頂く事をオススメします。

パーティーの間にこっそりフードを手に持てるように!です😊

まずトレーナーの川原先生から抱っこの際の注意点などを教えてもらってからフードが食べられるかどうかチェックしました。
みんな飼い主さんからペロッと食べていましたよ👍
みんな優秀です✨

次に川原先生、病院スタッフからもフードをあげてみます。
みんな手の匂いを嗅いでからペロッと食べてくれました❗️


人馴れの練習をした後はいよいよ犬慣れの時間🎵パーティーの始まりです❗️

まずは男の子同士、ユキちゃんちゃんとそらちゃんの2頭でスタート。

最初から積極的なそらちゃんに少し圧倒されてしっぽが下がってしまったユキちゃんちゃんですが、徐々にしっぽが上がっていき、小さい体ながら負けじと遊んでいましたよ😊

紅一点のりくちゃんが入ります。

りくちゃんは2回目の参加とあってユキちゃんちゃん、そらちゃんに積極的に向かって行って遊んでいました。

ユキちゃんちゃんは一度おいでをして飼い主さんの元へ。

そらちゃんとりくちゃんは激しく遊んでましたよ。

りくちゃん&そらちゃん ←短いですが動画を撮ってみました!

そらちゃんとりくちゃんもおいでをして飼い主さんの所へ。

一度マッサージして落ち着かせます。

3頭が落ち着いたところで再び3頭を放します。

3頭←こちらも短いですが動画です。

みんなで遊んでいてとてもかわいかったです💕

ユキちゃんちゃんは最後は少し離れて2頭を見ていました。

パーティーの最後は再びマッサージタイム。

パーティーはこれで終了です。

続いてパピーセミナーとなります。

パーティーから参加頂いてるワンちゃんはセミナーと相談会の間は病院でお預かりしてホテル体験をします。

ユキちゃんちゃんもそらちゃんも最初は落ち着かない様子でウロウロしていましたが、すぐに座って、しばらく経つと寝ていました💤

このセミナーは仔犬を初めて迎える方や久しぶりに迎える方には是非聞いて頂きたいセミナーです❗️

仔犬の社会化期は生後3ヵ月〜4ヵ月なのですが、この時期がなぜ大切なのか、その後7ヵ月くらいで不良になってくる時期に突入するのですが、その時期をなるべく平和に過ごすべく、家でどんな事を実践すればいいのか、などとても勉強になる内容となっております。

川原先生の愛犬、オスカーくんがお手本を見せてくれました。

オスカーくんは元保護犬で川原先生が現在もしつけ中ですが、とってもお利口です。今日はいつもよりやる気がなかったようですが、それでも色々と披露してくれました✨

またワンちゃんの3大お悩みがトイレ、吠え、咬みつきなのですが、その中のひとつ、トイレについてのしつけの仕方を学べますよ。

うちの子、なかなかトイレを覚えてくれない、どうして出来ないのかしら、そんな悩みを抱えている方にもオススメです👍

もちろんこの方法でみんなが覚える!とはいかないかも知れません。

各ご家庭の環境やお部屋の状況によっても変わりますので。

そんな時は3部のしつけ相談会をおすすめします❗️

参加者合同での相談会を開催しています。

それぞれのお悩みをいくつか出して頂き、川原先生がそれぞれしつけの仕方やアドバイスをしてくれますよ😊

他の方のお話も勉強になりますので、筆記用具をお忘れなく❗️

今回の相談内容は要求吠え、食糞、甘噛み、留守番についてのご相談でした。

相談会は飼い主様のみでの参加ですが、ワンちゃんの年齢は関係ありませんので仔犬から高齢のワンちゃんのお悩みまで何でも構いませんよ。

ご家庭でお困りの事やどうしたらいいのか悩んでいる方は是非相談会をご検討下さいね。

次回は来週、3月24日と4月21日に開催致します。

来週24日のパーティーは満員になってしまいましたのでキャンセル待ちとなりますが、4月はまだ空いています。

セミナーと相談会はどちらも空きがありますので、ご興味のある方は是非❗️

みなさまのご参加をお待ちしております❗️